万が一、大切な方がお亡くなりになられた時は・・・

  • HOME
  • お知らせ
  • 万が一、大切な方がお亡くなりになられた時は・・・
       

12月に入り、朝晩の冷え込みがより一層増したように感じられますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

人のお命はいつどうなるかは誰にも分かりません。突然訪れる万が一の際にどのように事を進めていくべきかをご説明いたします。

万が一、大切な方がお亡くなりになられた際は当社、原三松堂はらホールにご連絡ください。

ご自宅でお亡くなりになられた場合

(1)かかりつけ医がいる場合は、すぐに連絡してください。
死亡確認後、死亡診断書を発行していただけます。

(2)かかりつけ医がいない場合は、まずは救急車(119)を呼び蘇生処置やお亡くなりになられた事を確認していただきます。その後、警察へ連絡し、改めて死因について確認していただくことになります。
確認後、死体検案書を発行していただけます。
事件性がないと確認されるまでは、亡くなった方のお体に触れたり、動かさないようにしてください。

いずれにしても、すぐに当社(原三松堂はらホール)にご連絡ください。(24時間対応)

病院・施設でお亡くなりになられた場合

 寝台車の手配が必要となりますので、当社(原三松堂はらホール)までご連絡ください。
 お亡くなりになられた時間にもよりますが、病院の看護師や施設のスタッフがエンゼルケア(死後の処置)を行います。この処置に約1時間程度かかります。
 当社にお電話いただきましたら、寝台車のお迎え時間を看護師等と相談していただき、ご要望時間にお迎えにあがらせていただきます。

いずれにしても、すぐに当社(原三松堂はらホール)にご連絡ください。(24時間対応)

※寝台車は一報を頂いてから、状況次第ですが約1時間半ほどかかる場合があります。

茨木市大同町にありますはらホールでは、ご家族様が主体となり【一緒に創る家族葬】を目標に、これまでの思い出を少しでも多く紡ぎ、故人様在りし日を偲ぶという本来のご葬儀の姿を追求してまいります。

少人数~20名程度で行うコンパクトでありながら質素すぎない、茨木市の葬儀なら家族葬の原三松堂はらホールにご用命ください。

原三松堂はらホールは24時間お電話受付中です。

家族葬に必要以上の費用をかけていませんか?
必要以上に広い式場を選んでいませんか?
必要以上にオプションを付けていませんか?

はらホールでは『安心の高品質と低価格』をご提供致します。

事前相談も随時受付ておりますので、お気軽にご来館くださいませ。

心よりお待ちお待ちしております。

原三松堂 はらホール

TEL
072-637-8933
FAX
072-637-6397
所在地
〒567-0844
大阪府茨木市大同町2-18
営業時間
10:00~19:00
定休日
木曜日

お問い合わせフォームはこちら

原三松堂 茨木店

TEL
072-637-6385
FAX
072-637-6397
所在地
〒567-0844
大阪府茨木市大同町2-23
営業時間
10:00~20:00
定休日
木曜日

お問い合わせフォームはこちら