知っているようで良く分からない【家族葬】について第四弾!!

  • HOME
  • お知らせ
  • 知っているようで良く分からない【家族葬】について第四弾!!
       
知っているようで良く分からない【家族葬】について第四弾!!

【家族葬が増加しているのはなぜ?】

今回は近年、急速に増加している家族葬について考えてみたいと思います。
そもそも【家族葬】はなぜ急速に増加しているのでしょうか?
前回投稿の第三弾に引き続き様々な視点から見てみましょう。

■ 新型コロナウイルス感染症により急速に家族葬が普及した!? ■

ご存知の通り、近年【家族葬】は増加傾向にありましたが、新型コロナウイルス感染症が確認され日本国内のみにとどまらず、世界中で今もなお感染拡大が続くと同時に家族葬化が急速に進みました。

昔ながらのご葬儀では、ご親族に加え会社関係やご近所のご友人など、御一般の参列者が集い、また会食することが当たり前でしたが、コロナ禍にともない大きな変化を強いられております。

コロナ禍によるご葬儀の著しい変化として一番は”少人数化”です。

感染のリスクを考え、やむを得ず少人数でご葬儀をされる方の増えてきております。

各社葬儀会館では、ご遺族様が安心して故人様を偲びお見送りができるよう厚生省のガイドラインを参照し、様々な工夫を凝らしてご対応させていただいております。

大人数で盛大に故人様をお見送りをすることが難しくなってしまった反面、近しいご親族の皆さまでゆっくりと故人様を偲ぶ【家族葬】を執り行う事ができると弊社は考えております。

従来の葬儀社主体では、あれよあれよという間に打合せが進み、慌ただしく時間が過ぎていき、気づけばご葬儀が終わっていたといったという経験をされたことのある方も多いのではないでしょうか。

茨木市大同町にありますはらホールでは、ご家族様が主体となり【一緒に創る家族葬】をモットーに、これまでの思い出を少しでも多く紡ぎ、故人様在りし日を偲ぶという本来のご葬儀の姿を追求してまいります。

少人数~20名程度で行うコンパクトでありながら質素すぎない、茨木市の葬儀なら家族葬の原三松堂はらホールにご用命ください。

原三松堂はらホールは24時間お電話受付中です。

家族葬に必要以上の費用をかけていませんか?
必要以上に広い式場を選んでいませんか?
必要以上にオプションを付けていませんか?

はらホールでは『安心の高品質と低価格』をお約束致します。

事前相談も随時受付ておりますので、お気軽にご来館くださいませ。

心よりお待ちお待ちしております。

原三松堂 はらホール

TEL
072-637-8933
FAX
072-637-6397
所在地
〒567-0844
大阪府茨木市大同町2-18
営業時間
10:00~19:00
定休日
木曜日

お問い合わせフォームはこちら

原三松堂 茨木店

TEL
072-637-6385
FAX
072-637-6397
所在地
〒567-0844
大阪府茨木市大同町2-23
営業時間
10:00~20:00
定休日
木曜日

お問い合わせフォームはこちら