近年の葬儀の種類と内容

       
近年の葬儀の種類と内容
時代の変化とともに葬儀のカタチは変化し続けています。

一昔前までは、大きな式場に沢山の方々に会葬して頂き盛大に故人をお見送りするのが普通でした。
しかし少子高齢化社会・核家族化が急速に進む今日、親しい親族と故人の親友などで執り行う少人数でのご葬儀が主流になってきております。

これまでもご葬儀の少人数化は見受けられておりましたが、新型コロナウイルス感染症が世界中で猛威を振るうこの時代において更なる拍車がかかり、葬儀に対する考え方や行動、これまで当たり前に出来ていた事に制限がかかるなどし、一昔前のご葬儀を執り行うことが難しい時代になりました。



そこで今回のテーマは【近年の葬儀の種類と内容】です。



単に葬儀といっても様々な種類・カタチがあります。

例えば、皆様が良くご存知の「家族葬」。「リビング葬」「一日葬」「直葬・火葬式」「骨葬・お別れ会」など様々ございます。

コロナ禍に考慮し「オンライン葬儀」を展開しておられる葬儀社様もいらっしゃいます。


次回、それぞれの葬儀の種類と内容をご紹介していきます。




茨木市大同町にありますはらホールでは、ご家族様が主体となり【一緒に創る家族葬】をモットーに、これまでの思い出を少しでも多く紡ぎ、故人様在りし日を偲ぶという本来のご葬儀の姿を追求してまいります。


少人数~20名程度で行うコンパクトでありながら質素すぎない、茨木市の葬儀なら家族葬の原三松堂はらホールにご用命ください。


原三松堂はらホールは24時間お電話受付中です。


家族葬に必要以上の費用をかけていませんか?
必要以上に広い式場を選んでいませんか?
必要以上にオプションを付けていませんか?


はらホールでは『安心の高品質と低価格』をご提供致します。


事前相談も随時受付ておりますので、お気軽にご来館くださいませ。


心よりお待ちお待ちしております。

原三松堂 はらホール

TEL
072-637-8933
FAX
072-637-6397
所在地
〒567-0844
大阪府茨木市大同町2-18
営業時間
10:00~19:00
定休日
木曜日

お問い合わせフォームはこちら

原三松堂 茨木店

TEL
072-637-6385
FAX
072-637-6397
所在地
〒567-0844
大阪府茨木市大同町2-23
営業時間
10:00~20:00
定休日
木曜日

お問い合わせフォームはこちら