詳しく教えて!!【リビング葬】

       
詳しく教えて!!【リビング葬】

「リビング葬」とは、葬儀社が所有しているリビング葬専用式場で執り行うご葬儀です。ご自宅のリビングルームにいるかのように感じられ、ゆっくりとお別れが出来ることが大きな特徴です。

※各社葬儀社によって式場のコンセプトが様々なので、会館見学や無料事前相談を有効に活用し、ご利用者様のご希望や予算に合った式場選びをお勧め致します。

リビング葬を専門にしている多くの葬儀社では、もちろん施設の広さは様々ですが、施設内にリビングルームやキッチン・ダイニング・バスルーム・和洋室など一般的なご自宅に似た環境で心行くまでゆっくりと故人との最後の時間を過ごすことが可能です。また施設によってはホテルのような雰囲気であったり、大型マンションの邸宅風の式場など様々です。

ご葬儀の形式は自由です。一般的な通夜・葬儀告別式を執り行うのであれば通常の家族葬と変わりありません。利用される式場にもよるでしょうが、基本的に利用中はずっと故人のおそばにいることができ、弔問客を随時迎えることが可能です。
※新型コロナウイルス感染症の影響で弔問客の受け入れに何らかの制限を設けている場合がありますので、葬儀担当者にご確認ください。

「リビング葬」を簡潔にまとめると、家族葬の一形態で、リビングに故人を安置し、ご家族が通夜・葬儀と一緒に過ごし故人の思い出話を語りながら、ご自宅にいるような感覚でゆっくりとお別れをすることができます。

茨木市大同町にありますはらホールでは、ご家族様が主体となり【一緒に創る家族葬】を目標に、これまでの思い出を少しでも多く紡ぎ、故人様在りし日を偲ぶという本来のご葬儀の姿を追求してまいります。

少人数~20名程度で行うコンパクトでありながら質素すぎない、茨木市の葬儀なら家族葬の原三松堂はらホールにご用命ください。

原三松堂はらホールは24時間お電話受付中です。

家族葬に必要以上の費用をかけていませんか?
必要以上に広い式場を選んでいませんか?
必要以上にオプションを付けていませんか?

はらホールでは『安心の高品質と低価格』をご提供致します。

事前相談も随時受付ておりますので、お気軽にご来館くださいませ。

心よりお待ちお待ちしております

原三松堂 はらホール

TEL
072-637-8933
FAX
072-637-6397
所在地
〒567-0844
大阪府茨木市大同町2-18
営業時間
10:00~19:00
定休日
木曜日

お問い合わせフォームはこちら

原三松堂 茨木店

TEL
072-637-6385
FAX
072-637-6397
所在地
〒567-0844
大阪府茨木市大同町2-23
営業時間
10:00~20:00
定休日
木曜日

お問い合わせフォームはこちら